a-maiko’s blog

保育園栄養士です♡ 離乳食・幼児食・食育活動・発酵料理を中心に発信しています

はじめまして♡

はじめまして。

保育園栄養士のmaikoと申します。

1歳の女の子の育児をしながら、フルタイムで働くワーキングマザーです。

 

仕事上、起床から就寝するまで、ひたすら料理をしております。

半年前に育休から仕事復帰をし、ハードな生活の中、半年かけてやっと少し自分の時間を作れるようになりました。ほんの少しですが…(´ω`*)

 

以前から、友人、保育園に預けているお母さんなどから、離乳食や子どもの食事の大変さ、難しさをお聞きする機会が多く(私もそんなママの一人ですが)、私の経験と、離乳食アドバイザーとして、自分と同じように働くママの力になりたい(働くママに限らず、日夜育児を担う専業ママも)この想いから、このブログを始めました。

やっと、やっと、ブログスタートすることができました~!

 

一番に、悩んだり、不安に感じたり、頑張っているママに幸せになってほしいと思っています!

ママの笑顔が未来を作る子どもの幸せに繋がる♡

 

 

このブログでは、離乳食、幼児食、食育、子どもの食事の大切さについてなど、発酵食を取り入れた日常の食事を通して書いていこうと思っています。

(なぜ発酵食なのか…については、また詳しく)

 

慣れないので文章が支離滅裂なこともあるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

maiko