a-maiko’s blog

保育園栄養士です♡ 離乳食・幼児食・食育活動・発酵料理を中心に発信しています

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーキングマザーのあるある

今日はお仕事!!娘は保育園!! の予定でしたが、 昨夜から娘がお熱でダウン… 急遽お休みさせて頂きました。 とっても気を遣います(´・・`) ですが、娘の身体が1番! 今はそんな時期!と割り切って 甘えさせて頂いてます。 育休明けに転職し、半年が経ちます…

保育園のおやつ♡

昨日の保育園おやつは フライドポテト ぶどう でした♡これに、牛乳がつきます☺️ フライドポテトは焼き揚げにしてます♡ ぶどうは喉につまらないように切れ目を入れて♡トマトも気をつけたい食べ物ですね! 今夜の娘の幼児食 保育園では、お野菜をべーっと出し…

ママは仕事!娘は保育園な祝日!

世間は祝日ですが、私は5時半起きでお仕事でした♡もちろん娘は保育園!ちなみにパパもお仕事でした! 朝からバタバタバタ~と始まります。 そんな今日の朝ごはん(娘)はこちら。 ご飯 納豆 かぼちゃの煮物 小松菜と人参のツナ和え バナナ でした。 娘は、毎朝3…

はじめまして♡

はじめまして。 保育園栄養士のmaikoと申します。 1歳の女の子の育児をしながら、フルタイムで働くワーキングマザーです。 仕事上、起床から就寝するまで、ひたすら料理をしております。 半年前に育休から仕事復帰をし、ハードな生活の中、半年かけてやっと…